安くても、サービスの質の高い宿を探すために

評判の良い宿は信頼できる

>

利用者数で判断しよう

これまでの利用者数を見る

たくさんの人に利用されている宿を、選択しましょう。
宿を選択する時に、価格が安いことを優先している人が多く見られます。
ですからたくさんの人が利用していると言うことは、価格が安いことの証明になるでしょう。
価格が安いだけでは、人気を集めることができません。
お客さんの心を掴むためには、様々なサービスも必要です。

利用者が多い宿は、お客さんのことを考えて工夫しています。
宿内で、快適に過ごせるでしょう。
自信を持っている宿なら、ホームページなどに利用者数を記載しています。
利用者に関する記載が何もなかったら、信頼できない宿だと判断してください。
またこれまでの利用者を、大きく広告などに書いているかチェックしてください。

何回も利用している人が多い

リピーターの数に注目すると、サービスが良い宿なのか判断できます。
料金設定を見ると高いか安いかは判断できますが、サービスの内容を調べるのは難しいです。
1回宿を利用して、気に入ったら何度も利用するお客さんが多いと思います。
ですから本当にサービスの質が良い宿には、リピーターが多いと言われています。

新規のお客さんがより、リピーターに注目してください。
複数のリピーターがいたら、良い宿なので満足できるはずです。
興味本位で、宿に泊まる人がいます。
ですが気に入らなければ、2度と理容しないでしょう。
新規のお客さんが多いけれど、リピーターが少ない宿は避けてください。
本当に良い宿を見つけるためには、リピーターをチェックしましょう。


TOPへ戻る